お客様の声詳細
VOICE #059
豊前紫雲閣 |
大分県 N様
心に残る最後のお別れでした
喪主である父が病気で車椅子生活で施設に入所しておりました。実際に準備で動くのは私たち子供で、何からやればよいのか全く無知でしたが、一から丁寧に教えて頂き、安心して進める事ができました。お経中に父がトイレへ行きたくなった時にはスタッフの方が車椅子を押して速やかにお連れ下さり、ずいぶん助けて頂き感謝申し上げます。
シンプルな内容の中にも『母』らしさを表したいと思っておりました。
DVD作成や思い出のCDをBGMに流すことをご提案頂き、皆の心に残る最後のお別れができました。
●お世話した葬儀スタッフについてご評価ください。
- ①ご依頼時の電話対応
-
- 素晴らしかった
- 良かった
- 普通
- あまり良くなかった
- 悪かった
- ②病院等からの移送運転手
-
- 素晴らしかった
- 良かった
- 普通
- あまり良くなかった
- 悪かった
- ③葬儀担当者
-
- 素晴らしかった
- 良かった
- 普通
- あまり良くなかった
- 悪かった
- ④司会者
-
- 素晴らしかった
- 良かった
- 普通
- あまり良くなかった
- 悪かった
- ⑤接待係
-
- 素晴らしかった
- 良かった
- 普通
- あまり良くなかった
- 悪かった
●多くの葬儀社の中で、何が決め手となってサンレー紫雲閣にご用命いただけましたか。
-
- 事前相談後、サンレー会員となったから
- 事前相談したから
- 近くに施設があったから
- サンレー会員だったから
- 他の葬儀社と比較して
- 施設を見学して
- 以前利用したから
- 親戚・知人の紹介
- 親戚・知人の葬儀に参加して
- コマーシャルやチラシを見て
- その他
●ご葬儀のお手伝い全般について、事前の期待と比較していかがでしたか。
-
- 期待以上に良かった
- 期待通りだった
- 期待したより良くなかった
●ご葬儀の費用についてご評価ください。
- ①料金体系
-
- 大変わかりやすく納得できた
- わかりやすかった
- わかりにくかった
- ②金額
-
- 金額に換えがたい満足感があった
- 予算を下回った
- 予算通りに収まった
- 予算をオーバーした
- 費用に不相応な内容だった
- 不透明
●スタッフのからの返信
-
ご家族の皆様がとてもお忙しい中で葬儀の準備を進めなければならないという状況でしたので、とにかく自分が皆様を先導して進めていこうとお手伝いをさせて頂きました。
アンケートにはたくさんのお褒めの言葉を頂きました。自分の仕事を認めて頂けるのはとても嬉しい事です。また、N様に於かれましても、心に残るお葬儀が出来た事で、心からお母様をお送りできたのではないでしょうか。